SSブログ

CASHb

レシポと同じ時期から使い始めたキャッシュバックアプリ。
対象商品を購入したレポートをアップするとポイントがたまります。
換金レートは1ポイント1円。1,000ポイント以上から交換可能です。

自分の場合、対象商品の中に必要なものがあまりありません。
最初は楽天銀行の最低交換金額の2,000円を目標にしていました。
しかし1年経っても1,000ポイントに到達するのがやっと。
切りのいいところでAmazonギフトか何かに交換しました。

交換先には三井住友みずほ等、各種金融機関を選択できます。
自分はたしかEJOICA経由でポイント交換を行った気がします。
現在は、EJOICAはCASHbの交換先リストから消えています。

他のサービスと比較すると、以下のような特徴があります。
・商品説明を確認してから14日以内に購入する
・レシート撮影後に商品のバーコードを認識させる
商品説明の確認がレシート日付より後になるとポイントはつきません。

この1年の間に、チェックインボーナスといった機能が増えました。

チェックインは、楽天チェックニアリなどと同等の機能です。
自分の場合、スマホの機種のせいか、この機能は使えませんでした。
安楽亭のお店のレジすぐそばでもスマホがビーコンを認識できません。
問合せして丁寧な回答を頂きましたが、何を試してもダメでした。

ボーナスは、広告閲覧時や申請受理時にポイントがつく機能です。
機能追加直後はランダムにボーナスポイントがついていました。
しかし、4月末を最後に、ここ数か月ボーナスは出ていません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0