SSブログ

レシーとく→レシータブル

dポイントが稼げる「レシーとく」というサービスがありました。
CASHbCASH BACKなどのアプリとは違い、ブラウザで利用するものです。
先月の記事で書いたとおり、このサービスは8月末に終了となりました。

終了のお知らせと同時に代替サービス「レシータブル」の案内がありました。
こちらは8月頭からサービスを開始しています。
尚、告知から終了までの期間は大体ひと月くらいでした。

レシーとくでは毎月コンスタントに200から300ポイントほど稼いでいました。
対象商品の中にいつも買っているものがあり、毎回利用していました。
このサービスを1年近く利用して、3000ポイントほど稼いだと思います。
dポイントは1ポイント1円相当なので、3000円相当になります。

レシータブルでは、対象商品のラインナップがかなり変更になりました。
残念ながら、こちらで扱う商品にはあまり購入したいものがありません。
レシーとくより稼げるポイントは減りそうです。

レシーとくに続き、CASH BACKもサービスが終了することになりました。
つい先日、CASH BACK事務局からお知らせが出ました。
再来週、10月上旬にサービスが終わるとのことです。

サービス終了まで2週間というのは少し期間が短い気もします。
しかし、換金額に満たないポイントはAmazonギフトにするという救済措置が。

レシーとくも代替サービスを用意するという救済措置を実施。
サービスの終わり方としては悪くはないと思います。
というのも、世の中にはひどい終わり方をするサービスもたまにあるので。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0