SSブログ

レシートで貯める

永久不滅ポイントが稼げる「レシートで貯める」というサービスがあります。
先月から開始した「レシータブル」と同じく、ブラウザで利用するものです。

このサービスの場合、やや設問数が多めなアンケートがあります。
選択式の設問の他、必ずテキスト入力が必要な項目があります。
しかし、同じ商品の場合、入力内容はだいたいいつも同じになります。
そのため、入力内容のテンプレートを用意してペーストしています。

「レシートで貯める」ではアクションポイントというポイントが貯まります。
アクションポイントは100ポイントで永久不滅ポイント1ポイントになります。
レシートに対象商品が含まれると、アンケートの回答に進むことができます。
アンケートに1つ回答すると100アクションポイントになります。
レシートに対象商品が複数含まれていれば、稼げるポイントは増えます。

なので、1枚のレシートにつき100〜数100のアクションポイントが稼げます。
対象商品が含まれていない場合は0になってしまいますが。
対象となるのは「お茶系ドリンク」「シャンプー」「レストラン」など。
よく街で、もらったそばからレシートを捨てている人を見かけます。
そうした時に、もったいないことをしているなぁ、と思うようになりました。

「レシートで貯める」セゾンポイントモールというサイトの1サービスです。
他にも「ゲームで貯める」「チラシで貯める」などのサービスがあります。
これらを並行して利用して、1、2か月で20,000ポイントほど稼げました。

アクションポイント20,000ポイントは永久不滅ポイント200ポイント相当。
200ポイントがAmazonギフト券1,000円と交換可能。
つまり永久不滅ポイント1ポイントは5円相当ということになります。
自分の場合、1、2か月で1,000円相当を稼いでいる計算になります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0