SSブログ

MUJI passport

MUJI passportという、無印良品独自のアプリがあります。
買い物の時にレジで見せると、1円ごとに1マイルがたまります。
各店舗で1日1回、チェックインで10マイルをためることもできます。

ステージが上がるごとにマイルに応じたポイントがもらえます。
ステージは、シルバーゴールドプラチナダイヤモンドの4つ。
2万マイルでシルバーに到達して200ポイントになります。
ポイントは10ポイントから10円の買い物で使うことができます。

100マイルが1ポイント=1円なので、10マイルは0.1ポイント=0.1円。
1回のチェックイン0.1円相当ということになります。

MUJI passportのチェックインは位置情報を使用しています。
店舗の半径500メートルくらいに入ればチェックインが成功します。
位置情報を使用するチェックインのポイントで多いのは、1回1円相当。
それから考えると0.1円相当は低めの金額です。

しかし、無印良品は店舗数も多く、1日のチェックイン数にも制限なし。
行動範囲に店舗が多く、無印良品で買い物する機会も多いです。
生活環境に合っていると思い、普段からよく使っています。

吉祥寺では4店舗、新宿では6店舗を一気にチェックインできます。
これらを合わせてようやく1円相当になる程度ですが。

チェックインでたまるスタンプが、都道府県別に用意されています。
東京東京タワー神奈川中華門埼玉深谷ネギ千葉落花生
北海道時計台で、福岡博多ラーメンらしき図案でした。

無印良品のネットサービスを利用してもマイルがたまるようです。
自分はこちらのほうはあまり利用していませんが。
無印良品で購入した衣類をリサイクルに出すと1,000マイルになります。
こちらの「BRING」というプロジェクトはよく利用しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0