SSブログ

WAONチャレンジ

以前に歩数計アプリの記事で書いていたRenoBodyというアプリがあります。
1日の歩数が8,000歩を超えるとWAONポイントを1ポイント獲得できます。
なんとなくポイントがもらえるということで始めてはみたものの。
近所にWAONで買い物できる場所があまりなく、使い道に迷っていました。

ポイントを現金化できれば一番良いのですが、その方法がわからず。
WAONが使えて、かつ近所で利用することがあるお店はオリジン弁当くらい。
ある程度たまったらWAONにチャージして弁当でも買おうかと思ってました。

そのまま半年以上過ぎた頃、WAONでamazonギフトが買えるとわかりました。
amazonギフト等の金券関係は現金でしか買えないところが多いです。
しかし、ミニストップであればWAONで購入可能とのこと。
先月の記事で書いたセブンイレブンnanacoの関係に似ています。

イオンカード作成時の特典で、ときめきポイントなるものを貰ってました。
これもいまいち使い道がわからず、どうしようかと思っていました。
上記のWAONの件を知ってから、2,000ポイント全部をWAONポイントに交換。
WAONにチャージして、ミニストップでamazonギフトに換えてきました。

このことで、WAONでamazonギフトを買えることが実証できました。
長らく迷っていたWAONの使い道もこれで決まりました。
nanacoと同様、コンビニで購入可能な最低額1,500円を目指すことに。
RenoBodyの他にWAONポイントを稼ぐ方法がないかを調べました。
歩数計アプリだけでポイントを稼いでいると4年以上かかってしまうので。

ネットで見つけた方法としては、以下のようなものがありました。

・イオン ハッピーゲート
 土日にイオンでイオンカードを専用機にタッチすると2ポイント貰える

・イオン リサイクルステーション
 ペットボトルや古紙をリサイクルしてリサイクルポイントを貯める

RenoBodyのキャンペーンもあり、想定より早くポイントがたまっています。
1年半以上経過して現在のWAON残高は1,003円。目標まであと497円です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0