SSブログ

myTOKYOGAS

東京ガスと契約があると会員になれる、myTOKYOGASというサイトがあります。
このサイトで、パッチョポイントというポイントを貯めることができます。
ポイントの用途は以下の通り。

東京ガスWebショップでのガス機器の購入
提携ポイントnanacoPontaTポイントWAONなど)との交換

また、現在期間限定で現金との交換も行っています。
ただし、これには3,000ポイント以上が必要です。

一年前、このサイトの存在を知りました。
提携ポイントと交換可能になる条件は500ポイント以上
ポイントの有効期限は3年
つまり、3年以内に500ポイント以上を貯めることができれば、交換可能に。

パッチョポイントの貯め方はいくつかあります。

東京ガスの料金を支払う(特定プランで契約をしている会員のみ)
東京ガスWebショップで買い物をする
myTOKYOGAS内でアンケートに回答する
スマホのmyTOKYOGASアプリでチラシを見る(抽選で5,000 or 50ポイント)

一番上の料金支払いに関しては、自分のプランは該当せず。
Webショップで買い物をすることもないので、自分が使えるのは下二つ。

アンケートは簡単な内容で、数週間で新しいものになっていきます。
常時3つか4つアンケートがあり、1回の回答で5ポイントがもらえます。
ひと月に4つ回答したとして、4×5=20ポイント
3年間であれば20ポイント×12か月×3年=720ポイント
最低交換ラインの500ポイントをクリアできるとわかり、会員登録しました。

一年が経過した頃、予想より早く500ポイントが貯まり、無事交換。
スマホのアプリで何度も50ポイントが当たったことが大きかったです。

ポイント交換と前後して、サイトでアンケートのコンテンツが終了。
これによりポイントを貯める手段がアプリのチラシ閲覧のみに。
一年くらいポイントの当選確率を見て、見込みがなければ卒業しようかと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0