SSブログ

マイME-BYOカルテ

「あるくと」という歩数計アプリがあります。
歩数を稼ぐことで、抽選で地方の銘菓や名産品をもらうことができます。
このアプリの存在は、他のアプリで見た広告をたどって知りました。

広告の謳い文句が「Tポイントが必ずもらえる」アプリ。
その通り、毎日簡単な操作をするだけで毎月最大20ポイントもらえました。
昨年あたりの仕様変更で、それも10ポイントに減ってしまいましたが。

イベントやスポットが沢山用意されていて、退屈はしないアプリです。
このアプリをなんだかんだで2年近く使っています。
しかし、その間、必ずもらえるTポイント以外、何ももらえていません。

制限時間内に目標歩数を達成すると、プレゼントに応募できます。
プレゼントは抽選に当たればもらえますが、とにかく当たりません。
最初の3か月くらいは結構頑張って歩いていましたが、諦めました。
今では思い出した時に操作をする程度になりました。

ただ、このアプリを通して知ったアプリで何度かギフト券をもらいました。
そのアプリというのが、「マイME-BYOカルテ」という健康管理用アプリ。
このアプリで2018年の後半にキャンペーンが行われていました。
「かながわトクトクウォーク」という神奈川県のキャンペーンです。

目標歩数を達成したら抽選で、という条件だったと思います。
「あるくと」と異なり、こちらの当選確率は割とよかったです。
半年ちょっとでAmazonギフトを数千円分もらうことができました。

2019年の2月で終了しましたが、なかなかいいキャンペーンでした。
またそのうち再開してくれないかなぁと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0