SSブログ

アルコイン

以前歩いて稼ぐアプリの記事を書きましたが、最近新しい物を入れました。
「Walkcoin」と書いて「アルコイン」と読むアプリです。

ネットでアプリを見つけて、機能を見てインストールしようと思いました。
1日に一定数の歩数を歩くと「マイ」という単位のポイントがもらえます。
少数のポイントでAmazonギフト券が当たる抽選に応募できます。
大量のポイントを使うと必ずギフト券がもらえるというコースもあり。

インストールしてみると、必ずギフト券がもらえるコースが見当たらず。
キャンペーン期間中だけのコースだったようです。
仕方がないので少数ポイントを抽選に使いましたが、8連続でハズレ。

そうこうしているうちに、必ずギフト券がもらえるコースが復活。
抽選へのポイント使用はやめて、こちらに使うことにしました。

1日に6,000歩以上歩くと5ポイントになります。
500ポイントでAmazonギフト券50円分と交換できます。
50円獲得までには100日かかる計算になります。

RenoBodyの場合、100日で100円分のポイントになります。
それを考えるとアルコインは効率低めです。
しかし、1日に必要な歩数のハードルも低めです。
RenoBodyが8,000歩なのに対して、アルコインは6,000歩で事足ります。

そろそろ最低交換額の500ポイントに到達しそうなところまで来ました。
しかしポイント数が大きくなるにしたがって交換率は変わっていきます。
1,000ポイントで200円、4,000ポイントで1,000円。
なのでポイントの交換はもう少し先伸ばしにしようかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0