SSブログ

nanaco・WAONチャレンジ その後

昨年書いた、以下の電子マネーを貯めて現金化するチャレンジのその後。

nanaco
WAON

nanacoで購入できるamazonギフトの最低購入額が1,500円。
その分のポイントが2年弱で貯まり、数か月前にギフトを購入しました。
現在は2周目に入り、再び1,500ポイントを目標にポイントを貯めています。

一方、1年前ほぼ同じ状況だったWAONの方のチャレンジは未達。
昨年の1,003円から203円追加され、現在1,206円貯まっています。
ギフト購入まであと294ポイントほど必要です。

昨年の今頃は2つとも似たような状況でしたが、この1年で差が開きました。
通勤経路が変わり、武蔵小杉に行く機会が増えたことが主な要因です。
ここにあるグランツリー武蔵小杉に行くことでnanacoが貯まりました。

WAONはRenoBodyアプリの利用で、歩くだけで日々貯まっていきます。
しかし1日8,000歩を越えるという条件があり、これが未達な日も1/3くらい。
1日1ポイントが月20ポイント貯まるとして、単純計算であと14.7か月必要に。

生活圏にイオンがないと、WAONが貯まる機会がなかなか無く。
電子マネーに有効期限はないので、気長にやっていこうと思いますが。

なお、WAONを貯める手段として、レシータブルというサービスがあります。
当初はdポイントを貯めるサービスでしたが、後に各種ポイントが追加に。
今では楽天EdynanacoWAONJALマイルから選べるようになっています。
サービスの対象商品と買いたいものがマッチすれば目標達成も早まるかと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0