SSブログ

楽天シニア

先月、「楽天シニア」というアプリの存在を知りました。
多分他の楽天サービス経由だったと思いますが、何だったか思い出せず。

シニア世代のユーザが、健康寿命を向上するためのアプリらしいです。
主な機能としては、歩数計や、地域のイベント参加登録等があります。
どの世代でも利用可ということで、シニア世代ではないけどインストール。

日に4000歩以上歩くと、楽天ポイント1ポイント分もらえます。
ただし7日以内に楽天シニア指定の施設でチェックインする必要があります。
この指定の施設というのが、今のところ川崎周辺に多く点在しています。

主なチェックイン施設は、市民センターパソコン教室など。
川崎以外では、横浜や都内にもぽつぽつと。都内は楽天モバイルが多いです。

6月から7月の間、500歩チャレンジというキャンペーンを開催していました。
1日500歩以上歩くと、5ポイント×20日で最大100ポイントもらえました。

また、各施設の初チェックイン50ポイントもらえました。
楽天チェックより割りがいいと思い、いろんな施設でチェックイン。
500ポイントほど取ったところで、7月の半ば頃、これが5ポイントに変更。
更に8月からは1ポイントに変更されるとのことです。

無料で足を運べる範囲でチェックインを続けて、ひと月で700ポイント程に。
今後は毎日4000歩以上歩いて、週に1回チェックインとなりそうです。
500歩チャレンジのようなキャンペーンがまた開催されたらなぁと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0