SSブログ

GMOあおぞらネット銀行

ポイントに興味を持ち始めた数年前、ポイントタウンを使い始めました。
その頃のことは、ブログを初めて数か月くらいの頃の記事で書いています。

まだポイントサイトに慣れていないその頃、手探りで案件をこなしていました。
その案件の中に、確かGMOポイントモールの会員になる、というものがあり。

会員になりたての頃、たくさんくるGMOからのメールを一つ一つ読んでました。
メールのリンクを辿ってポイントモールに行き、くじに挑戦したりしてました。
数か月続けても当選ゼロで、手元には入会記念的なGMOポイントがいくばくか。
特にモールで買いたい物はなく、このポイントを他で利用しようと考えました。

ポイントタウンのポイントは、GMOポイントに交換することができます。
その逆ができれば、まずGMOポイントをポイントタウンのポイントに交換。
更にそれを楽天ポイントか何かに変えて現金化、と思ったのですが。
GMOからポイントタウンという方向では、ポイントの交換はできません。

というわけで、GMOポイントの使い道がなく、しばらくほっといたのですが。
昨年、いつの間にか現金に交換できるようになっていたことに気づきました。

GMOあおぞらネット銀行の口座があれば現金化できると知って、口座を開設。
まず、使い道がないと思いながら保持していた500ポイントを口座に振り込み。
後日、口座開設記念で貰えた900ポイントも振り込み、1,400円が貯まりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0