SSブログ

レシートで稼ぐ その後

ここ何年か、街で買い物したレシートでポイント稼ぎをしています。
それを最初に書いた記事を見返したら、ずいぶん内容が変わっていました。
現在は以下の3つのサービスを利用しています。

Rakuten Pasha(楽天ポイント:レシート1枚1円相当)
レシーカ(Tポイント:レシート1枚1円相当)
レシートで貯める(永久不滅ポイント:獲得ポイントは内容によりけり)

最初の記事で書いていた「レシーとく」というサービスは2018年8月に終了。
CASH BACKレシポというサービスも2018年10月、2019年3月にそれぞれ終了。
今年発売のお得技大全集みたいな本でなぜかレシポが紹介されていましたが。

CASHbというサービスは対象商品の幅が狭く、使い勝手が悪いので使用中止。
現在も運用中なので、相性がいい人ならポイントが稼げると思います。

レシートとくに代わって使い始めたレシータブルは今年の8月に終了。
Android対応の代替サービスが紹介されていましたが、iPhoneなので使えず。

今は冒頭の3つを利用して、1枚のレシートで2.x円分のポイントを貯めています。
先日コンビニで、買っていないレジ袋代3円が誤って計上されていました。
レシート1枚分のポイントが吹っ飛んでしまいましたが、後の祭りです。
レシートをもらったらその場でよく内容を確認したほうがいいなと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0