SSブログ

Coke ON その後

一昨年の記事で書いたCoke ONアプリのその後。
記事を書いた時点ではクレジットカードのみと連携していました。
しばらくして、連携できる決済方法が追加されました。

最初は確かPayPayで、たしかそのあとLINE Payも追加に。
他にも楽天Payau PAYd払いメルカリPayも使用できるように。

決済する毎にポイント還元があるキャンペーン等があり、お得でした。
また、小銭を持たずにスマホ一つで飲み物が買えるのが便利でした。

しかし昨年、新しい勤務地でCoke ONを使おうとしたら上手く動作せず。
現金決済はできるのに、PayPay決済ができなくなっていました。

別のフロアの自動販売機でもCoke ONのPayPay決済は使用できず。
その辺のお店でPayPay単体で支払いすることは可能。
自販機側の問題か、スマホ側の問題か、原因がよくわからず。

しばらくして、以前までと異なるところに気づきました。
スマホ側で表示される自販機との接続画面に、変化が起きていました。
Coke ON Payのボタン近くに、黄色い警告マークが付いていました。

その辺りをタップしても何も起きず。
メニューをいろいろ見ていったところ、解決策にたどり着きました。

「よくある質問」に警告マークの意味が書いてありました。
決済サービスに何らかの問題がある時に表示されるとのこと。
PayPay決済について再認証操作をしたらまた使えるようになりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0