SSブログ

東急ハンズアプリ

東急系列の雑貨店・東急ハンズのアプリを使っています。

アプリ内で東急ハンズの買い物に使えるポイントを貯めることができます。
ポイントは現金化するルートがないので、ハンズでの買い物に使っています。

ハンズで買い物をすると100円ごとに1ポイントがたまります。
また、ボーナスで半年に1回くらい50ポイントが貰えたりします。
これを1ポイント1円で買い物に使えます。
ポイントの有効期限は、獲得時の翌々年の年度末(3/31)まで。

ハンズで買い物する頻度が低いので、正直あまりお得にはなっていません。
しかし、チェックイン機能がいいなと思ったので使い続けています。

首都圏にはハンズの店舗がたくさんあり、近くに行くとチェックインできます。
ポイントはたまりませんが、チェックインするとアプリ上でバッジが貰えます。
店舗のある街ごとにバッジの絵柄が違い、コレクションしています。

hands.jpg

小型店舗のハンズビーはどの街に行っても同じ絵柄です。
また、一つの街に複数の店舗がある場合は、同じ絵柄になります。

近年幾つかの店舗の閉店が決まり、閉店前にチェックインしてきました。
昨年末に閉店した国分寺店のバッジの絵柄は、惑星イトカワでした。
国分寺が、日本の宇宙開発発祥の地であるためです。
今年の秋に閉店予定の池袋店のバッジの絵柄は、いけふくろうの像でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0