SSブログ

PeXポイント投資・定期預金

一昨年の記事で書いた、ポイント交換サイトPeXの、その後について。

一昨年の時点で、今後PeXを利用する機会は減るだろうと予想していました。
サイト自体が持つポイント獲得サービスは、あまり効率が良くありません。
利用頻度が低くなってきたので、撤退を考えていました。

ポイントをすべて換金して、サイト利用を停止しようとしていた頃。
PeXが新たにポイント投資ポイント定期預金のサービスを開始しました。
投資サービスの利用を始め、2年経過した現在もサイトを利用し続けています。

ポイント定期預金は、半年ほどポイントを預け入れるサービスです。
利率1.0%で、MAX 1万円預けておくと100円の利息が付いて還ってきます。
毎月預入の募集がありますが、人気が高く、すぐ枠が埋まってしまいます。

一方ポイント投資は、ポイント定期預金以上の利益があります。
運用失敗のリスクもありますが、今のところ失敗は見たことがありません。
数か月から1年くらいの運用で、利率は0.x%から4.0%位までと様々です。
楽天銀行の普通預金の年利が0.1%程度なので、4.0%はいい利率だと思います。

最近ポイント投資の方もすぐ枠が埋まってしまうようになりました。
そろそろ撤退時かと思いましたが、少し前にたまたま枠が取れました。

利益が2年で数百円程度と微々たる物だったので、また撤退を考えています。
現在行っているポイント運用が終了したら、利用停止を検討しようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0