SSブログ

仮想通貨の思い出

結果としては、仮想通貨についてはほぼ完全に撤退しました。
収支としては1年でわずか5,000円くらい。

2019年、Tadacoinというサイトに登録し、仮想通貨の世界に足を踏み入れました。
Tadacoinは、日本で運営している数少ないビットコインのフォーセットサイトでした。

フォーセットなので、日々入手できるビットコインの額は微々たるものでした。
しかし、ポイントサイト的にサービスを利用することで、そこそこの額が稼げました。
Tadacoin経由で仮想通貨取引所の口座開設をすると、報酬が数千円といった感じで。

報酬は、Tadacoinの承認が降りると仮想通貨としてもらえます。
ある時期からこの承認が滞るようになりました。
エビデンスを揃えて何度か提出しましたが、なかなか承認が降りず。
今年「不備ループ」という言葉を聞いて、この時のことを思い出しました。

2019年の秋頃には、システムの不具合でサイトはほぼ機能停止していたようです。
その状態が半年ほど続いた後、2020年の春にTadacoinはサービスを終了しました。

仮想通貨を入手できる宛てがなくなり、取引所に残っていた額も引き上げることに。
ビットコインを売却し、10,000円ほどにして出金しました。
この中には仮想通貨購入費用の5,000円も含まれているので、収支としては5,000円

ビットコイン以外の仮想通貨のフォーセットサイトも一時期覗いていました。
しかしマイナーな仮想通貨で稼げる額は、更に微々たるものに。
計算したところ、確か1年で数10円相当くらいだったので、こちらも撤退しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0