SSブログ

マツキヨポイント失効

4月の始め、何気なくマツキヨ公式アプリを開いて、気付きました。
2000くらいまで貯めていたポイントが、500ポイントくらいに減っていました。

マツキヨポイント年度末失効のタイミングで、1500ポイントが消えました。
もったいないことをしたので、今後は3月末は注意しようと思います。

2020年、マツモトキヨシココカラファインの経営統合が発表されました。
もしやと思いココカラ公式アプリを確認すると、こちらも失効は年度末。
幸いこれまでに稼いだポイントは全部残っていました。

経営統合の発表から2年経ちましたが、アプリやポイントの統合は無いようです。
ただ、一方でキャンペーンがあると、他方でも同じキャンペーンがあったりします。
2つのアプリで、同じアニメキャラとタイアップしたキャンペーンをしていました。

先日、アイボンを買う必要があり、初めてココカラポイントを使用しました。
ココカラ公式アプリには、割引クーポンがもらえるルーレット機能があります。
このクーポンは全額ポイント使用と併用できるのか気になりました。
店頭で確認すると併用可とのことで、お得にアイボンを買うことができました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0