SSブログ

ココカラ公式アプリ ファイン終了

2019年にココカラ公式アプリを使い始めて4年。
2023年1月、アプリのファインポイント関係の機能が終了しました。

10,000ファインポイント貯まると100ココカラポイントに交換可能。
1ココカラポイント=1円なので、1ファインポイント=0.01円の価値があります。
その0.01円を、チェックインスクラッチゲーム等で貯め続けて4年。
トータルで1,500円分のポイントをもらうことができました。

マツキヨとの経営統合に伴い、様々なサービスの統一を進めているらしいです。
その影響で、ファインの終了以外にも、サービス内容が変わっていっています。
楽天ポイントの取扱いが終了し、代わりにdポイントの取扱いが始まりました。
サービス内容をマツキヨ公式アプリに寄せていっているような気がします。

ココカラファイン系列店舗でもマツキヨポイントが貯まるようになりました。
その逆は今のところなく、今後もないかもしれません。
尚、マツキヨポイントはマツキヨの店舗でしか使えません。
同様に、ココカラポイントはココカラファイン系列店舗でしか使えません。

サービスの統一を進めているとの事なので、今後も内容は変わって行きそうです。
現在少し複雑な状態なので、今後はすっきりした状態になってほしいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0