SSブログ

ケンタッキーアプリ

ファストフード店・ケンタッキーフライドチキンのアプリがあります。
チキンの無料クーポンがもらえるというのでインストールしました。
それから半年ほど経ち、その間コーヒーのクーポン配布もありました。

店舗での購入でマイルが貯まりますが、それと同時に来店マイルもあります。
無料クーポンの使用では購入マイルはつきませんが、来店マイルはつきます。
来店ごとに100マイルがつく他、プロフィール項目の登録で10マイルつきます。
都道府県登録で10マイル生年月日登録で10マイル、という具合に。

要するに1円も使わずにマイルを貯められるアプリだということです。
マイルの有効期限は1年間。それまでに規定のマイルが貯まればランクアップ。
ランクに応じてクーポンなどの特典がもらえるそうです。
プラチナランクの7,500は無理でも、ブロンズの500くらいなら行けそうです。

また、1年でリセットされるマイルとは別に、生涯マイルというのもあります。
これは毎年のマイルの通算とのことで、10,000で特典がもらえるとのこと。

なお、マイルのリセットの際には、300マイルがプレゼントされるそうです。
何もしなくても生涯マイルは毎年貯まっていくのでは、と思いました。
単純計算で、33.3年で生涯マイルが10,000に到達することになります。
その頃にサービスが続いているかどうかはわかりませんが。

2032年、スマホもあるかどうか。別の物に変わっているかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グランツリー武蔵小杉

台風19号の影響で浸水や冠水の被害が出た、神奈川県川崎市の武蔵小杉。
その街に、グランツリー武蔵小杉という商業施設があります。
最近毎週のように立ち寄っていた所だったので、ニュース映像に驚きました。

grand.jpeg

最寄駅は、東京メガループを構成する路線の1つ、JR南武線の武蔵小杉駅。
JR横須賀線も通り、東急東横線も乗り入れています。

武蔵小杉は、数年前までは年に数回立ち寄る程度でした。
その時にグランツリー武蔵小杉に入り、入口近くにポイント端末を発見。
グランピットというサービスで、交通系ICのタッチでポイントが貯まります。

ポイント加算条件は、ICカードに武蔵小杉駅までの乗車記録があること。
1回のタッチで最低5ポイント加算され、ゴールは200ポイント。
200ポイントでnanacoポイント100ポイント分と交換できます。
毎日通っていれば最長40日で100円分のnanacoをもらうことができます。

ポイントの有効期限は、最終利用日から1年間。
詳細を忘れた頃に再び武蔵小杉に立ち寄ったら、ギリギリ有効でした。

その後、職場の異動で武蔵小杉が通勤経路になり、毎週立ち寄るように。
グランピットの1回のタッチで貯まるポイントは、大抵は5ポイント。
大当たりが出て、1回のタッチで100ポイント貯まったことがありました。
それもあって4か月ほど毎週来ていたらゴールすることができました。

グランツリー武蔵小杉には、店舗情報を配信するアプリがあります。
アプリにはチェックイン機能もあり、こちらのポイントも貯まります。
現状ではポイントの用途はnanacoポイントとの交換のみ。

施設にはイトーヨーカドーも入っています。
そのため、以前の記事で書いた方法でもnanacoポイントが貯まります。
まめに通っていればnanacoポイントが貯まる商業施設です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感