SSブログ

VRおじさんの初恋 VRゲームの世界

前回書いた、ドラマ「VRおじさんの初恋」の、VRゲームの世界について。

このドラマには「トワイライト」というVRゲームが出てきます。
ゲーム画面は実写映像で、人がアバターを演じてVRの世界を表現していました。
このVRゲームの世界を、字幕や副音声を便りに言語化してみようと思います。

・トワイライト(TWILIGHT)
 過疎化が進んで赤字になり、サービス終了が決まったVRゲーム。
 VRのワールド内には海や街、森など地球が丸ごと作り込まれている。
 ワールド内の移動手段には、レトロな列車が使われる。
 サービス終了に伴い、ワールド内の各所でキャンペーンが行われている。

・ショッピングエリア
 過疎化が進んだトワイライトの中で唯一の賑やかなエリア。
 ミリタリールックやゴスロリ姿などのアバターが数多く行き交っている。
 食料品から剣や鎧まで様々な店が並び、広場には大道芸人や占い師もいる。
 列車の最寄り駅はトワイライトセントラル駅

・レトロな喫茶店
 店内の壁一面に掛け時計や柱時計が並ぶ、レトロな造りの喫茶店。
 ジュークボックスや、アンティーク家具のような自動販売機がある。
 自動販売機ではパフェやコーヒー、カレーなどを販売している。
 店員の姿はなく、決済端末にアバターが持つスマホをかざして決済を行う。
 ワールド終了に伴い、パフェのトッピングは無料になっている。

・海辺の高台
 目の前に海が見える高台で、遠くに街や森なども見える。
 景色のよい静かな場所で、何脚かベンチが設置されている。
 周囲には樹々に囲まれた公園があり、大きな滑り台が設置されている。

・命の森
 見渡す限り黄色い竹林が広がり、竹で造られた大きなブランコがある。
 動物の姿はないが、鳥や鹿、狼や象など、様々な動物の鳴き声が聞こえる。

nice!(0)  コメント(0)