SSブログ

Miles

昨年、テレビでMilesというアプリが紹介されていました。
移動距離に応じたマイルを貯めて、ギフトや商品と交換するというものです。
その番組では、皇居ランナーらしき人がインタビューを受けていました。
この人の場合は、走った距離がマイルになるとのことでした。

歩数計アプリと似ていますが、このアプリは歩数ではなく移動距離を見ます。
走ったり歩いたりしなくても、電車の移動でマイルが貯まります。

アプリのアカウント画面の一番上には、自分の登録名が表示されています。
その右あたりをタップすると、登録者のプロフィールを確認できます。
その画面によると、自分の利用開始日は2022年の2月でした。

それから14か月、この間にAmazonギフト230円分をもらうことができました。
1年分に換算すると、230×12/14=200円弱になります。

アプリを使い始めてから半年程で、ギフトと交換できるマイルが貯まりました。
しかし、いざ交換しようとすると、これがなかなか上手く行きませんでした。

Amazonギフトの交換画面に行くと、いつ見ても「売り切れ」表示ばかり。
「〜分以内に追加されます」とありましたが、追加されてもすぐ売り切れに。
交換できるだけのマイルが貯まっても、その先が非常に狭き門でした。

今年の始めに、今日もダメだろうと思いつつも交換画面を表示。
すると初めて「売り切れ」表示がない画面が出ました。
無事マイルを交換し、ギフトカード番号をAmazonで入力すると、エラーに。

アプリのアカウント画面の一番下にある「お問い合わせ」から運営に連絡。
すると、誤ってテストデータを送信してしまったとのことでした。
正しいギフトカード番号を送信してもらい、今度はAmazonで入力できました。

それからは、ごくたまにある交換可能なタイミングでマイルを交換しています。
最近では、ギフトのラインナップに楽天ポイントも追加になりました。
次に交換できる機会があれば、こちらを選んでみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不動産投資への道 (1)

会社がある東京郊外に骨を埋めるべく、新築マンションを購入しました。
それから数年、住宅ローンを返済している間に、会社が遠方に移転
今の場所に住んでいる意味が、なくなってしまいました。

会社の近くに転居することを考えましたが、住宅ローンという足枷が。
ローンを返済しながら新居の家賃を払うというのも結構な重荷です。
ローンを抱えている自分に部屋を貸してもらえるかどうかも不安です。

ローンごとマンションを売却することも考えましたが、もう一つ手が。
繰上げ返済でローンを完済すれば、足枷は無くなります。

地道なポイント活動のお陰で貯金もあり、それで繰上げ返済しようかと。
投資用に貯めていた資金だけど、それをローン返済に回そうと思いました。
そうすれば、何の心配もなく転居できるようになります。

転居が済んだ後は、もぬけの殻になったマンションを売却するのみ。
しかし、せっかく手に入れた資産を簡単に手放すのも勿体ない話です。
そこで、売却ではなく、貸し出すのはどうかと考えました。

ここまで考えて、これは不動産投資という物なのでは、と思いました。
売却した場合、購入時より高値で売れたら、その差額が利益になります。
貸し出した場合、家賃収入と諸々の費用の差額が利益になります。

どちらにしても、マンション室内の片付けが必要になります。
数えてみたらダンボール箱が70個もあり、これを全部片付けないことには。
これから暫く部屋を整理しつつ、不動産投資を勉強してみようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感