SSブログ

ポイントを稼いで現金化

ちょうど一年前の今ごろ、地元の駅で「ニアリ」というアプリのチラシを手にとりました。

アプリの機能は、商業施設に置いてある筐体にスマホを近づけて「ウォークイン」をするというもの。
お客はこれでポイントを貯めて商品券に交換する。
お店はこれでより多くのお客さんが来てくれるようになる、という利点があります。

これをきっかけに、それ系のアプリをスマホにたくさん入れるようになりました。
パソコンを使ってネットで小銭を稼ぐようにもなりました。

それから一年、なんだかんだで現在の儲けはマイナス62,000円
うまくいかないものです。
ニアリを使うこと自体はプラスでしたが、他のことでちょっとあって。

ニアリでポイントが稼げるのは1施設につき1日1回。
地元の商業施設では大抵5ポイント、月に何度か20ポイントという感じでした。
ポイントのつき方は商業施設ごとに特徴があるようです。

1日1回5ポイントとすると、1,000円の商品券に交換するまで200日、半年以上かかる計算になります。
地元以外の施設に立ち寄った時のポイントもあって、実際にはもっと短期間で交換していますが。
アプリの「ギフト申請状況」を確認すると、この一年で1,000円の商品券を4回ほど申請していました。
商品券を金券ショップで引き換えてもらった現金が、現在の儲けの一部になっています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0