SSブログ

マザーリーフ ティースタイル アプリ

月イチくらいで行っている、マザーリーフ ティースタイルというカフェがあります。
パスタやカレーにワッフルのついたセットが、自分には量も価格もお手頃です。

昨年くらいまで紙のスタンプカードを利用していましたが、廃止になりました。
椿屋アプリの記事で、そのうちティースタイルのアプリも導入しようと書きました。
紙のスタンプカードの替わりに、新しくアプリのサービスが始まっていたので。
椿屋アプリでもそうでしたが、からアプリへというのは、最近の時流みたいです。

その後、予定通りにアプリを導入し、半年くらい経ちました。
月に一度、割り引きクーポンが配信されます。

アプリには、来店ごとにスタンプが貯まるスタンプカード機能があります。
スタンプの取得数に応じて、とランクアップしていくようです。
アプリの説明を見ると、ランクアップ時にドリンクのプレゼントがあります。
プレゼントの内容は、どのランクに上がるときでも同じです。

予想ですが、ランクアップすると割引きクーポンのグレードが上がるのではないかと。
銅ランクでは5%割引き。ではもっと割引率がアップしてほしいなと思います。

ユーザインタフェースがこななのアプリととてもよく似ています。
同じフレームワークを使って作ったアプリなのではないかと思います。
ユーザインタフェースの枠組みが用意され、カスタマイズして作り込むスタイルかと。

アプリ作成側には、アプリを作るコストが抑えられるというメリットがあります。
アプリ利用側としては、同タイプのアプリを使っている人であれば使い易いと思います。
そしてフレームワークを用意している人にも金が入るものと思います。

あと2スタンプでから。ランクアップ後の割引きクーポンに期待したいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0