SSブログ

R-1グランプリ 2024

お笑いの賞レースを観るのが結構好きで、3/9放送のR-1グランプリを視聴。
その日は遠出していて帰りが遅くなり、1時間くらい遅れて追いかけ再生で観ました。

今年のファイナリストは9人で、1stステージの上位3名がFinalステージへ進みました。
自分的には、1stステージ敗退者のネタがとても面白かったです。
名前と印象的なフレーズだけ挙げていくと、

真輝志「ほなええわ!」
kento fukaya「人人(ひとんちゅ)」
寺田寛明「あんたんたるおもい🥺」
トンツカタン お抹茶♪かりんとうの車〜

特に、お抹茶の「かりんとうの車」は、声出して笑いました。
クールなユーロビートに不思議シチュの歌詞をのせた歌ネタです。

正面から見た自動車の書き割りがあって、それに搭乗するお抹茶。
格好いいユーロビートのイントロから始まって、録音された低音の歌が流れます。
この時のお抹茶の、終始笑いたいのを抑えてるみたいな表情がもう。
お抹茶はAメロBメロとハンドルを捌いているだけですが、サビから歌唱に入ります。

小道具もいちいちおかしく、もうグッズ化してくれと思いました。
ラップフィルムとか、パトライトとか、ボトルガムの容器とか。
サルゴリラ靴下ニンジンペンチピーチもグッズ化してほしい。

このネタで使っていたフリー素材の曲には、実は使用条件がありました。
どうも曲に歌をのせるような改変はしてはいけなかったみたいで。
放送後、そのことが発覚して、このネタに関しては配信停止になったとのことです。
いろんな人にかりんとうの車を知ってもらいたかったのに、残念なことに。

ただ、作曲者がかりんとうの車のために新たに曲を作ってくれることになったらしく。
3月下旬、かりんとうの新車が納車された模様です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0