SSブログ

CLUB Panasonic改変

Panasonicが運営している「CLUB Panasonic」というサイトがあります。
パナソニック製品ユーザーが、製品情報やサポートサービスを利用できるサイトです。
製品を購入していなくても、誰でも会員登録することができます。

数年前、サイトを訪れるだけでポイントが穫れるところがないか探していました。
その結果出てきたのがこちらのサイトでした。
クリックコンテンツ閲覧など、簡単な操作でポイントを獲ることができます。

サイト内では「CLUB Panasonicコイン」というポイントが流通しています。
これを他社ポイントに交換することができ、自分はGポイントに変えていました。
Gポイントは提携している銀行に振り込む形で、簡単に現金化することができます。

先日、今年の秋から冬にかけて、サービス内容を改変するとの連絡が来ました。
主な改変内容は2つで、1つ目は「コインモール」の終了です。
CLUB Panasoinic経由でネットショッピングをすると、ポイントが得られます。
多くのポイントサイトが持つサービスですが、これが無くなります。

コインモール内に、ワンクリックで1ポイント獲れるサービスがあります。
長年利用していましたが、これも無くなります。

2つ目の改変内容は、他社ポイントへの交換の終了です。
自分にはこれが一番重要でしたが、このサービスも無くなります。

これまでにサイトから受信したメールによると、自分が利用を始めたのは2020年3月。
他社ポイントへの交換履歴を見ると、3000コインをGポイントに変えていました。
毎年1000円ほどもらっていた計算になります。

「コインモール」は今年の11月末、他社ポイントへの交換は来年の1月末に終了。
CLUB Panasonicコインは、それ以降もサイト内で使うことができます。
サイトから、パナソニック製品を購入するのに利用はできますが。
サービス改変後もポイントを獲り続けるかどうかは迷うところです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0