SSブログ

ショプリエ

チェックインをして来店ポイントをためるアプリ「ショプリエ」

去年の4月から1年弱このアプリを使っていましたが、2018年3月で来店ポイントサービスが終了。
ポイントを商品券に変えるサービスも4月で終了となりました。
現在ショプリエは、ポイントカード管理機能をメインとして稼働しています。

スマポ同様、去年の時点でアプリの最盛期は過ぎていて、近所で取れるポイントは月に数10ポイントでした。
近所の対象店舗にはビックカメラユザワヤソフマップなどがありました。

ショプリエのチェックインで取れるポイントは、スマポ同様1回10ポイント。
チェックイン回数の上限は月に1、2回というものが多かったように思います。
そのため、近所の対象店舗は、月初めの数日ですべてチェックイン回数の上限に達していました。

近所で取れるポイント数は少なかったのですが、出先になると対象店舗は数も種類もわりとたくさんありました。
そのため、出掛けた先々のパルコ東急ハンズなどでよくポイントを稼いでいました。

ショプリエでためるポイントは、ローソンの買い物などでたまる、Pontaポイントでした。
自分はあまりローソンで買い物をしないので、このルートでのポイントはほとんどたまらず。
しかし買い物の他にPontaポイントをためる方法を見つけ、チェックインで取れるポイントと合算していました。

買い物以外でPontaポイントをためる方法の一つに、旅行予約サイト「じゃらん」への投稿があります。
じゃらんでは、グルメスポットや観光スポットの口コミ投稿キャンペーンが頻繁に行われています。
1投稿につき10〜40ポイントぐらい、写真があればその倍のポイントがつきます。
1年ちょっとでPontaポイントを合算15,000ほど稼ぎましたが、チェックインで稼いだのは1割以下だったと思います。

そんなわけで、ショプリエの来店ポイントサービスが終了しても、稼げるPontaポイント数はあまり変りません。
しかし、Pontaポイントを商品券に変えるサービスも終了してしまったのは痛かったかな、と。
この先、Pontaポイントをどう換金するかは考え中です。
PontaJALマイルAmazonギフトと変えるルートがありますが、JALマイルへの交換率が1/2というのがちょっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0