SSブログ

レシートで稼ぐ

去年の今頃、レシートをネットにアップするとお金になると知りました。
それ関係のアプリを検索して、以下のものを使い始めました。

レシポ
CASHb
CASH BACK

それから、同様のサービスを提供するサイトも使い始めました。

レシートで貯める
レシーとく

どれもレシートをスマホのカメラで撮影してネットにアップするものです。
サービスによってはレシートと一緒に商品を撮る必要があります。
他にも商品のバーコードを読み取る必要があるものなど、様々です。

やっていることは、買い物した金額のほんの一部のキャッシュバックです。
ネットで稼ぐのとは少し意味合いが違いますが、何もしないよりマシかと。
この1年で、1つのサービスにつき1,000円から5,000円くらい稼ぎました。

レシーとくdポイントがたまるサービスですが、今月末で終了とのこと。
先月、トップページにサービス終了のお知らせが掲示されました。
また、レシータブルという代替サービスの案内が出ていました。

上記のほか、レシーカという登録制みたいなアプリがあります。
放置していたTポイント関係のメールにアプリについて書かれていました。
案内に従ってダウンロードして、昨年の年末頃から使っています。
8か月でTポイントが600ポイントほどたまりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0