SSブログ

レシポ

1年ちょっと前からレシポというサービスを利用しています。
レシートをネットにアップするとキャッシュバックをもらうことができます。
ブラウザで利用できるサイト版と、スマホから使えるアプリ版があります。
指定の商品を購入したレシートを、商品と一緒に写真に撮る必要があります。
1年ほど利用して、5,000円程度のキャッシュバックをもらうことができました。

サービスの利用履歴を見ると、対象商品は、入浴剤、プリン、ヨーグルト等。
レシポポイントという独自のポイントが1商品につき10〜100ほどたまります。
1ポイントは1円相当で、これをAmazonギフト等と交換することができます。

どれだけポイントがたまるかは運次第なところがあります。
自分のほしい商品が対象商品に入っていれば、申請の機会は増えます。
なおキャッシュバックの申請数には限りがあり、早々に受付が終わることも。

1人10本までで、十六茶1本につき100ポイントというケースがありました。
1本120円くらいなので、ペットボトルのお茶が実質20円で買えました。
さらに、同時期にローソンでポイントアップのキャンペーンも実施中。
1本につき10円相当のポイントがついていました。
1本のポットボトルを実質的には10円くらいで買えたことになります。

このケースに関しては、2、3日で申請数が上限に達していました。
他のユーザから見ても美味しい条件だったみたいです。

夕方に申請すると、その日の夜に承認が降りていることがあります。
サービスによっては1週間近くかかるものもあり、レシポは比較的早めです。

ポイントの有効期限は半年と、他のサービスより少し短いところが注意点。
ただし最低交換ポイント数は100円相当で、交換の際のハードルは低めです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0