SSブログ

CASH BACK

レシポCASHbと同じ時期から使い始めたCASH BACKというアプリ。
システムも換金レートもレシポ等と似たり寄ったりな感じです。

対象商品の中にポッカのインスタントスープがあって頻繁に購入しました。
1つ200円ほどですが、最初の数か月は75ポイントの還元がありました。
3割引になってお得だと思い、買い物のたびに3個ずつ購入していました。
数か月で75ポイント→25ポイントに変更になってしまいましたが。

半年ほどして、いつも買い物をしているスーパーで見かけなくなりました。
商品が入れ替えになったのだろうと思い、他のお店で探しました。
コンビニで見かけた時は、稀少動物を見つけた感がありました。

しばらくはコンビニ等で見かける度に購入してポイントを得ていました。
しかし、商品を置いているお店も徐々に減っていきました。

ある日、レシートに商品名が出なくなり「食品」等の表記に変わりました。
コンビニのレジのシステム上、商品名が出なくなったらしいです。
こうなると、レシートをアップしてもポイントはつかなくなります。

この商品に何が起こっているのかと思いネットで調査。
メーカのホームページで「製造終了商品」の文字を見つけました。
そのため、コンビニでも製造終了に伴い商品入れ替えになったと思われ。
商品入れ替えが始まるとレシートに商品名が出なくなるようです。

一時、自宅の戸棚がインスタントスープで溢れかえっていました。
購入できなくなったため、増えることもなくなり、それも徐々に減少。
それから数か月で完全に消費し切ってしまいました。

アプリでは、いまだにキャッシュバック申請を受け付けています。
地域によってはまだこの商品を販売しているお店があるのかもしれません。

その後、中村屋のレトルトカレーがキャッシュバック対象商品に仲間入り。
最近では自宅の戸棚がレトルトカレーで溢れかえっています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0