SSブログ

ラストマン 水野刑事を探せ

4月からTBSで放送しているドラマ「ラストマンー全盲の捜査官ー」を観てます。
1話からずっと観てきましたが、次の日曜に10話で最終回を迎えます。

4話冒頭の心太朗と泉の会話シーンは好きなシーンの一つですが、

心「噂になってたぞ。お前が食事に誘って、断られたって」
泉「食事くらい普通ですよね。同期なんですから」
心「何回も断られてんだろ」
泉「誰が、言ってたんです?」
心「馬目。長谷川。水野。あと今藤係長」

水野って誰だろうと思ったのは自分だけでしょうか。
他は皆さんメインキャストに名を連ねていますが、水野という役は見つからず。
馬目たちと同じ並びで名前が出ているので、同じ職場の刑事だとは思いますが。

出演している役者さんの名前を見ていくと、水野淳之という俳優さんがいました。
佐久良班の刑事としてデカ部屋や捜査会議のシーンに何度も出ていました。
1話から3話までエンドロールに名前がありますが、4話以降は見つけられず。
心太朗と同年代くらいな感じで、ドラマの中ではいかつい表情が多いです。

俳優としての名前が水野であって、役名についてはネットで探しても判らず。
心太朗の台詞中の「水野」とはまた別の役かもしれない、とも思いましたが。

2話序盤の事件現場のシーンで字幕をオンにして観ていると、役名がわかりました。
皆実と心太朗に「つけてください(怒)」と足カバー・手袋を渡す役で登場。
台詞前にある役名は「水野」でした。水野刑事、確保。

1話から3話に出演していて、4話は名前のみ登場、以降は出演が確認できず。
しかし、TBS公式の最終話予告映像を見ると、それらしき姿が見られました。

皆実が宿泊しているホテルの部屋に、刑事が集合しているシーンがあります。
その集団の中の、一番手前の目立つ場所に、水野刑事らしき人が立っていました。
最終回をよく観て、同じ俳優さんかどうか確認してみます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0