SSブログ

Gポイント

カフェ巡りが趣味です。

cafe.jpg

美味しいものを求めていろんな街に出かけた結果、そうなりました。
東京メガループの範囲にあるカフェによく出かけています。
行ったカフェや食べたメニューについて、SNSに投稿することがよくあります。

これにかかった外食代や交通費は相当なものになると思います。
しかし、ここから多少ながらキャッシュバックを得る方法がありました。
カフェ巡りの記録を口コミサイトに投稿するとポイントになります。

食べログに飲食店の口コミを投稿すると、ポイントをもらえます。
もらえるポイントは数種類の中から選択可能で、自分はGポイントを選びました。
Gポイントは、ポイントサイト「Gポイント」で使えるポイントです。

Gポイントは交換先が多く、よくPontaポイントへの交換などに使っていました。
ポイントが最低交換額に未達で、期間限定ポイントが無駄になりそうなケースがあります。
そうした時にGポイントのポイント交換を利用してポイントの不足分を補完していました。

ポイントタウンと同様、ネットショッピングでもキャッシュバックがもらえます。
しかしサイト内のランクをキープするには1つのサイトに集中する必要があります。
そのためメインで使うポイントサイトはポイントタウン1つに絞っています。

食べログ掲載店には、投稿がポイント対象になるものとならないものがあります。
これまでに数100件のカフェに行っていますが、食べログに掲載があるのは8割くらい。
その中でポイント対象になっているお店は、去年の時点では更に5分の1くらいでした。

しかし、今年になって改めて食べログを確認してみると、ポイント対象が増えていました。
せっかくなので新たにポイント対象になったお店の口コミも投稿してみようと思います。

チェックインの場合、即時にポイントが加算されます。
口コミは、投稿内容が承認されポイントがつくまで数か月かかった気がします。
即効性には欠けますが、チェックインに比べてお手軽なところはいいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0