SSブログ

エキュート

ポイントやアプリに興味を持ち始めたのは2017年の春。
その数年前、エキュート巡りをしていた時期がありました。

ecute.jpg

エキュートは、JR東日本が展開している駅ナカ商業施設です。
上野日暮里品川といったJRの駅の改札内外にあります。
都内の5、6か所の駅の他、埼玉の大宮や都下の立川にもあります。

エキュート大宮ニアリが設置されていると知り、数年ぶりに大宮へ。
大宮は駅の改札内にニアリが設置されていました。
そのため、移動の途中、改札を出ずしてポイントを穫れました。
数年前に大宮でのサービスは終了してしまいましたが。

エキュート立川は改札外にニアリが設置されていました。
大宮とは逆に、改札に入らずにポイントが穫れました。
こちらも数年前にニアリのサービスは終了しています。

エキュートは、10年くらい前に次々と誕生していました。
しかしここ数年、新しいエキュートは作られていません。
JR東日本の駅に新しい駅ナカができても、別の名前がついています。
最近はエリア別に同じ名前の施設を作る方針なのかもしれません。
千葉方面ならペリエ中央線沿いならノノワというように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0