SSブログ

Coke ON

数年前から、コカコーラの「Coke ON」というアプリを使っています。
アプリ対応自販機と接続して飲み物を買うと、スタンプがたまります。
スタンプが規定数たまると、自販機で1本飲み物を買うことができます。
というのが基本機能ですが、このアプリは他にも様々な機能があります。

以前、Amazonギフトが当たるキャンペーンがありました。
規定の本数の飲み物を買って、数100円分のギフトをもらいました。

キャンペーンで一時的に懐かしゲームを起動できたことがあります。
パックマンやゼビウスなど、昔の名作がラインナップされていました。

昨年の春くらいからは歩数計の機能が追加されました。
週間目標等を達成すると、飲み物のスタンプをもらうことができます。
この機能は常設になったようで、現在も継続して稼働しています。

昨年の秋くらいからはキャッシュレス決済の機能も追加になりました。
クレジットカードと連携させて、キャッシュレス決済が可能に。
この機能には「Coke ON Pay」という名前が付いています。

最初はお得なスタンプカード的なアプリとしてインストールしました。
しかしこのアプリは、流動的にいろいろな機能が付きます。
常に進化を続けているというか、時流に乗っている感じがします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0