SSブログ

セブンマイル

セブン&アイグループのアプリをいくつかスマホに入れています。
キャンペーンか何かで会員登録して、グループの通販サイトにも登録しました。
そうするとセブンマイルというポイントが貯まるようになりました。
セブンマイルは商品ノベルティと交換ができます。

マイルはグループのショップや通販サイトで買い物をすると貯まっていきます。
自分はその辺りではほとんど買い物しないので、マイルが貯まることもなく。
何かと交換できるポイントが貯まる前に、いつも失効していました。

しかし、今年に入ってマイルがnanacoポイントに交換できるようになりました。
他の交換対象100マイル以上なのに対し、nanacoポイント50マイルでOK。
キャンペーンガチャをポチポチやっていたらあっという間に50マイルに到達。
あっさりnanacoポイントに交換できました。

これまでまったく使えていなかったセブンマイルを初めて有効活用できました。
今後はnanacoポイントを貯めるのが捗りそうです。
ポイントが貯まったら、あとは昨年書いた記事の通り現金化の道へ。

nanacoポイントを貯めるのにひと役買っていたグランツリー武蔵小杉
勤務地が変わって利用が減り、施設のアプリポイントを貯める機会も減。
先日このアプリの運用が終了することになりました。

ポイントを貯める手段が一つ減りましたが、新たな手段もできました。
今後はセブンマイルペットボトルリサイクルでnanacoを貯めようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0